【ストレートネック】

2021年01月29日

こんにちは!

【宮城郡利府町、塩釜市、多賀城市の皆様】

宮城県宮城郡利府町、利府バランス整骨院です!

 

「上を向きづらい」

 

「顔が前に出ているとまわりに言われたことがある」

 

「疲れてくるとよく頭痛が起こる」

 

「首、肩が辛くなりやすい」

 

このようなお悩みをお持ちの宮城県宮城郡利府町の方はいらっしゃいませんか?

 

このようなお悩みをもたれたまま生活していると...

「痛くて首を動かしづらくなる。」

 

「首肩まわりの筋肉が常に凝っている、張っている。」

 

「常に頭痛が出ている」

 

など生活やお仕事、勉強にまで支障が出てきてしまう可能性があります。

 

上記のような症状は

 

【ストレートネック】によって引き起こされることが多いです。

 

しかし、ご安心ください!

利府バランス整骨院には、ストレートネックを改善しにいらっしゃる患者様が多くいらっしゃっており改善されております!

 

まず、【ストレートネック】とはどういう状態なのか。

 

横から見て、頭が肩よりも前に出てしまい首の頸椎という骨のバランスが真っすぐに近い状態のことです。

この状態だと頭の位置を安定させようと首肩の筋肉に負担をかけてしまいます。

 

本来は首から腰にかけての背骨が首肩に負担をかけないように働きます。

背骨はS字にカーブすることによって頭の重さの負担を和らげてくれる役割があります。

 

ストレートネックになっていることで背骨の本来の役割が果たせずに主に首肩の筋肉、関節に負担が来ます。

その結果、痛みに繋がります。

 

原因も様々御座います。

ストレートネックは現代病の一つです。

現在、スマートフォンが普及しており皆様もよくご覧になりますよね?

 

そのスマートフォンを見るときスマートフォンは下にあります。

必然的に目線も下を向きます。

その体勢は本来あるべき頸椎のカーブが減少しストレートネックになってしまいます。

 

そして首だけではなく背骨にも原因はあります。

もちろん背骨は骨盤の上に乗っかているので骨盤がズレれば背骨もずれてしまい、ストレートネックに繋がってしまうケースが非常に多いです。

 

安心してください!

利府バランス整骨院にはストレートネックの治療に対応できるスタッフがそろっております。

 

【利府バランス整骨院での施術】

 

利府バランス整骨院では、3ステップで影響を出してしまっている神経・筋肉・骨格にアプローチしていき、再発しないお身体作りのお手伝いをさせて頂いております。

 

①痛みを和らげる

②歪みを整える

③戻らない身体作り

 

の3ステップで施術していきます。

 

①痛みを和らげる

当院では『ハイボルト』という治療機器を使用し、痛みを出している神経に素早くアプローチして原因を探します。この神経は背骨から出ているので問題の起こっている背骨も探し出せます。

なので悪い所探し出します。

痛みも取れて原因も探し出せる優れモノです!

 

②歪みを整える

痛みや痺れの症状が緩和してきたら、神経への負担の原因となる姿勢を矯正していきます。筋肉調整や、トムソンベッドと呼ばれる骨格矯正の専用機器を用いて施術していきます。

非常にソフトで、お身体への負担も小さい施術になっておりますので、安心してお受けできるかと思います。

ストレートネックに多い骨盤と足首、首の骨格の問題を洗い出して矯正していきます。

 

③戻らない身体作り

姿勢や骨格バランスが整い、症状がでにくい状態になってきたら、それを維持する力が重要です。当院では、楽トレ(EMS)トレーニングを用い、腰や骨盤を支えるインナーマッスルを鍛えることを推奨しております。

ストレートネックは姿勢なので姿勢から変えてその良い姿勢で維持していくことが最も重要になります!

ですので、

「姿勢が悪いかも...」

「スマートフォンを見る時間が長いかも...」

といった自覚がある宮城県宮城郡利府町の方々はいらっしゃいませんか?

 

悪化する前に、痛くなる前に改善しませんか?

 

原因が根深くなる前に一度改善していくことをお勧めいたします。

 

気になった方は、こちらまで!

 

利府バランス整骨院 022-767-8223