【股関節痛】

2021年01月29日

こんにちは!

【宮城郡利府町、塩釜市、多賀城市の皆様】

宮城県宮城郡利府町、利府バランス整骨院です。

 

「歩くと股関節が痛い」

「股関節が痛くてしゃかむことができない」

「股関節が痛くて大好きな趣味ができない」

「不意に股関節が痛むのが気になる」

などの股関節痛で起きるお悩みを抱えている宮城郡利府町にお住いの方々はいらっしゃいませんか?

 

その股関節の痛みを放っておくと、

「関節の軟骨が擦り減り、変形してしまう」

 

「変形したことにより、他のところにまで痛みが出てきてしまう」

 

「痛いので他のところで庇って股関節以外のところに痛みが出てきてしまう」

 

「痛くて歩けなくなり筋力が落ちて寝たきりになる」

 

「好きなように出歩けなくなってしまう」

など、多数の可能性があります。

 

どうでしょう。上記のような生活は不安ではないでしょうか?

精神的にも身体的にも辛くありませんか?

 

宮城郡利府町の皆様ご安心ください!

当院では、そのような痛みにも対応できる施術スタッフ、治療機器、検査機器がございます!

 

そもそも股関節痛には種類がございます。

まず股関節のどこに痛みがあるのか、その他の腰や足などへの痛みの有無によって内容は変わります。

例えば、

姿勢が崩れて荷重バランスが崩れて右足に乗りやすい状態になっている場合、右足に体重がかかる分右足への負担が増えます。そうすると右下半身の筋肉、関節に負担がきやすいです。下半身で一番可動域の広い股関節が負担がかかりやすい分痛めやすいです。

 

1.全身の姿勢から股関節に影響を出してしまっている

2.股関節に問題があって、全身へ影響を出しているか

などのように原因は複数考えられます!

 

原因を明確にしない限り痛みが再発する、一定の痛みから落ちなくなったなど不利な状況に陥りやすいです。

 

【利府バランス整骨院での施術】

 

利府バランス整骨院では、3ステップで影響を出してしまっている神経・筋肉・骨格にアプローチしていき、再発しないお身体作りのお手伝いをさせて頂いております。

 

①痛みを和らげる

②歪みを整える

③戻らない身体作り

 

の3ステップで施術していきます。

 

①痛みを和らげる

筋肉や骨格により圧迫され興奮してしまい、痛みの原因となってしまっている神経の興奮をいち早く鎮静化し、症状を緩和させていきます。当院では『ハイボルト』という治療機器を使用し、痛みと神経に素早くアプローチしていきます。

 

②歪みを整える

痛みや痺れの症状が緩和してきたら、神経への負担の原因となる姿勢を矯正していきます。筋肉調整や、トムソンベッドと呼ばれる骨格矯正の専用機器を用いて施術していきます。

非常にソフトで、お身体への負担も小さい施術になっておりますので、安心してお受けできるかと思います。

 

③戻らない身体作り

姿勢や骨格バランスが整い、症状がでにくい状態になってきたら、それを維持する力が重要です。当院では、楽トレ(EMS)トレーニングを用い、腰や骨盤を支えるインナーマッスルを鍛えることを推奨しております。

支える力が増すだけでなく、日常生活や、運動のパフォーマンスアップ、代謝改善、ダイエットなど、様々な効果が見込めます!

 

その他、体重の増加や不良姿勢なども股関節痛の原因になります。股関節痛で悩まれている宮城郡利府町の皆さん、痛みはないけど股関節に違和感を感じている宮城郡利府町の方々はいらっしゃいませんか?

 

悪化する前に痛くなる前に予防の観点からも早めに施術と原因を見つけていきましょう!

 

ご連絡先はこちら↓

 利府バランス整骨院  022-767-8223