産後骨盤矯正

2020年06月15日

こんにちは!

【宮城郡利府町、塩釜市、多賀城市の皆様】

宮城県宮城郡利府町の利府バランス整骨院です!

 

「妊娠中からの腰痛がおさまらない」

 

「産前のズボンが履けなくなった」

 

「下半身のむくみや冷えが強くなった」

 

「尿漏れが気になる」

 

「恥骨や足の付け根の痛みがある」

 

このようなお悩みを抱えている宮城県宮城郡利府町、塩釜市、多賀城市の

産後のママさん方はいらっしゃいませんか?

 

もし、このまま放置してしまうと...

 

「痛くて動けない...」

 

「産後太りで体型が崩れていってしまう」

 

「イライラして家事育児が手につかない」

 

「より疲れやすくなった」

 

など今でさえ大変なのに今よりも危険な状態になっていく可能性がございます。

 

このようなお悩みを抱えたまま生活するのは大変ですよね...

 

ただご安心ください!

 

宮城県宮城郡利府町にある当院は産後骨盤矯正に専門的な知識と技術を持ったスタッフがいます。

 

産後の特徴として、ホルモンバランスが整わずに痛みが出ると交感神経がより刺激され自律神経のバランスが崩れるため育児などの環境の変化への対応が難しくなります。

これが続くと産後うつノイローゼと繋がっていく可能性が高くなります。

また、基礎代謝も産前と比べ15~20%も低下するとも言われております。

さらに骨盤が歪んでいることで内臓も下がりエネルギー吸収率が低下します。

つまり、痩せにくく太りやすい体質へ変化しやすくなります。

そして筋肉も減少してしまうため疲労も溜まりやすくなります。

 

このまま育児をしていけば身体や心が悲鳴を上げるのも時間の問題です。

 

そこで当院は産後のママさんが生活しやすく、痛みや疲労、スタイルなどに悩まされないためにも医学的に根拠のある即効性のある施術を行っております。

 

身体に現れる順番として

緩み→歪み→痛みの順に出てきます。

 

治すためには逆の

痛み→歪み→緩み

 の順番で改善していくと治ります。

 

【利府バランス整骨院での施術】

 

利府バランス整骨院では、3ステップで影響を出してしまっている神経・筋肉・骨格にアプローチしていき、再発しないお身体作りのお手伝いをさせて頂いております。

 

①痛みを和らげる

②歪みを整える

③緩みをなくすために筋力をつける

 

の3ステップで施術していきます。

 

①痛みを和らげる

いくら原因は違うところですと言われても痛いものは痛い!そしてあなたが困っていることは「痛みがることで自由に動けない」事ですよね。

なので痛みを取るためにハイボルトを使用します。

ハイボルトは悪くなっている神経に反応するように出来ておりますのでこれだけでも痛みはかなり改善致します。

それと同時に原因の筋肉神経を明確にしていきます。

 

②歪みを整えます。

産後に歪みやすい骨盤や股関節、背骨などの関節を一つ一つ矯正していきます。

妊娠中に歪むことが非常に多い為、出産方法関係なく産後のママさんは歪んでいるケースが非常に多いです。

ボキボキは一切しません。

感覚だけに頼らずに身体への負担を抑えた『トムソンベッド』を使用します。

 

③緩みをなくすための筋力をつける

矯正したらそのまま固めるためにインナーマッスルが重要です。

ここは疲労やウエスト作りでも重要になるところです。

当院では、楽トレ(EMS)トレーニングを用い、腰や骨盤を支えるインナーマッスルを鍛えることを推奨しております。

支える力が増すだけでなく、日常生活や、運動のパフォーマンスアップ、代謝改善、ダイエットなど、様々な効果が見込めます!

 

産後のママさんの悩みは人それぞれで身体への負担のかかり方も人それぞれです。

当院では産後のママさん1人1人へのオーダーメイド施術を提案させて頂いております。

 

宮城県宮城郡利府町にある利府バランス整骨院にも沢山の産後のママさんがいらしてお悩みを改善され笑顔で卒業される方が多くいらっしゃいます。

 

当院には保育士も常駐しておりお子さんと一緒のご来院も非常に多いです!

また、女性施術家もおります。

女性がご希望の方はお電話の際にお伝えください!

 

ぜひお子さんともいらしてください!

 

産後の矯正は一年以内とも言われます。

痛みが悪化して精神的な部分に影響を出す前に痛み、歪み、緩みを改善するために精一杯サポートさせてください。

 

決してご自身だけの身体ではないです。

 

宮城県宮城郡利府町、塩釜市、多賀城市の産後のママさんまたは妊娠中のママさん今後のお身体の為にも根本から施術していくことをおススメします。

 

気になった方々、不安な方々はぜひ宮城県宮城郡利府町の利府バランス整骨院へご相談ください!

 

022-767-8823

四十肩、五十肩

2020年05月29日

こんにちは!

 

【宮城郡利府町、塩釜市、多賀城市の皆様】

 

宮城県宮城郡利府町、利府バランス整骨院です!

 

『ある日突然、急に肩が痛くなった』

『夜寝ていて肩に痛みが出てねつけない』

『肩に痛みが出てから、肩があがらなくなってしまった』

『痛みはないけど、肩がカチコチで自由がきかない』

『肩から腕まで痛みが出て困っている』

 

こんなお悩みはありませんでしょうか??

それはもしかしたら、四十肩・五十肩の症状かもしれません。

 

普段からこういった状態では、家事や育児、仕事など様々な場面で支障をきたしてしまいますよね。。。

でもこういった症状は、整骨院の治療で十分に改善が見込めることはご存知でしたでしょうか??

 

今回はこれらの【四十肩・五十肩】についてのお話をさせていただきます。

 

【なぜ四十肩・五十肩になってしまうの?】

 

四十肩や五十肩という名前は俗称で、医学的には【肩関節周囲炎】といいます。

肩や肩関節の周囲の筋肉や関節、靭帯に炎症が起きることでなってしまうといわれています。

 

【どうやって治していくの?】

四十肩・五十肩には、主に症状の流れがあります。

①急性期

②慢性期

③回復期

の3つの段階を追って軽快していくといわれています。

基本的に自然に治っていく症状ですが、個人差があり、数か月から一年以上回復までかかってしまうケースなど、様々です。

治していくにあたって、①急性期が大事になってきます。

最初の段階でどれだけ痛みをコントロール出来るかによって、その後の肩への負担が変化するからです。

痛みが強い急性期には、抗炎症薬の処方や、注射等、慢性期移行には、筋弛緩薬の処方や、運動療法、理学療法などが選択されていきます。

 

利府バランス整骨院での施術】

 

利府バランス整骨院では、3ステップで影響を出してしまっている神経・筋肉・骨格にアプローチしていき、再発しないお身体作りのお手伝いをさせて頂いております。

 

①痛みを和らげる

②歪みを整える

③戻らない身体作り

 

の3ステップで施術していきます。

 

①痛みを和らげる

筋肉や骨格により圧迫され興奮してしまい、四十肩・五十肩の痛みの原因となってしまっている神経の興奮をいち早く鎮静化し、症状を緩和させていきます。当院ではハイボルト』という治療機器を使用し、痛みと神経に素早くアプローチしていきます。

 

②歪みを整える

痛みや痺れの症状が緩和してきたら、神経への負担の原因となる姿勢を矯正していきます。

四十肩・五十肩には、姿勢によって背中の筋肉なども原因となってしまうため、そこの施術も外せません。

筋肉調整や、トムソンベッドと呼ばれる骨格矯正の専用機器を用いて施術していきます。

非常にソフトで、お身体への負担も小さい施術になっておりますので、安心してお受けできるかと思います。

 

③戻らない身体作り

姿勢や骨格バランスが整い、症状がでにくい状態になってきたら、それを維持する力が重要です。当院では、楽トレ(EMS)トレーニングを用い、腰や骨盤を支えるインナーマッスルを鍛えることを推奨しております。

支える力が増すだけでなく、日常生活や、運動のパフォーマンスアップ、代謝改善、ダイエットなど、様々な効果が見込めます!

 

お身体の痛みや、四十肩・五十肩にお困りの方は、お気軽に利府バランス整骨院までお問い合わせ下さい!

080-9410-0135

 

変形性膝関節症

2020年05月26日

 

 

 

 

 

 

宮城郡、利府町にお住まいの方で

 

「階段の昇り降りで膝が痛い」

「手術を勧められているけど、したくない」

「正座が出来なくて困っている」

「立ち上がるのがつらい」

 

上記のようなお悩みのお持ちの方いませんか?

 

その症状、変形性膝関節症かもしれません。

 

変形性膝関節症は、膝関節内の軟骨がすり減り炎症を起こしている状態です。

 

そのまま放っておくと

「痛みで歩けなくなり、どこにも行けない体」

「正座ができない体」

「立ち上がることができなくなり、寝たきりの体」

 

そんな未来が待っているかもしれません。

想像するだけでも嫌ですよね・・・

 

そんな未来にならないために

あなたのお力になれることがあります!!

 

当院では

変形性膝関節症の原因がどこにあるのかを突き止めて、施術することができます!

 

すり減ってしまった軟骨を元通りにはできませんが

膝の負担を減らして痛みが出にくい状態にすることはできます!

 

変形性膝関節症の原因は大きく分けて2つあります。

 

➀骨盤の歪み・慢性的な不良姿勢(猫背など)

➁インナーマッスルの低下(姿勢保持筋)

です。

 

骨盤の歪みがあると片脚に体重をかけてしまうようになり、膝が内側や外側に過度にストレスがかかり関節軟骨の摩耗がはやくなり、膝をかばうために膝周りの筋肉が硬くなります。

筋肉が常に硬くなると、骨盤が引っ張られ、インナーマッスルが低下しさらに骨盤の歪みが強くなります。

当院では、➀・➁からくる変形性膝関節症の方には

 

・痛みが強いときはHV(ハイボルト)を使い炎症を抑えます。

・トムソンベッドによる全身骨格矯正

・楽トレによるインナーマッスル強化

を行っています。

 

HV(ハイボルト)は検査と施術の両方が同時にできる優秀な治療器になります。

炎症が強い筋肉や関節はほかの場所よりも電気刺激に対して過敏になっているので、それを利用して施術します。

 

トムソンベッドは矯正専用のベッドで体に負担がない矯正ができるのが特徴です。

小学生から高齢者まで、安心して行えるものです。

背骨1つ1つの矯正も可能できめ細かい矯正ができる優れモノです!

 

楽トレは身体を支えてくれるインナーマッスルを直接鍛えることのできます!

通常、自分でインナーマッスルを鍛えて効果を得るのに、3年~5年かかると言われています。

それを楽トレはわずか、3ヵ月~4か月で鍛えることができます!

 

そのほかにも

O脚やX 脚、偏平足といった下肢・足からも膝関節症になるおそれがあります。

 

宮城郡利府町にお住まいで

変形性膝関節症で悩んでいる、痛みはないけどO脚や偏平足がある

このまま放っておくと・・

とお悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?

 

当院には不安だから一度診てほしいという理由で来られる宮城郡利府町の方もいらっしゃいます。

 

このブログを見て、少しでも体に不安がある方は今が施術のタイミングなのかもしれません!

症状が軽いうちに施術することで施術回数も期間も短くすることができます!

 

お身体や変形性膝関節症でお困りの宮城郡利府町にお住いの方がいらっしゃればいつでもご相談ください!!!

 

痛みの原因からご説明させて頂きます!

 

022-767-8223